ブログ 381

日々考えたことや行ったことを日記感覚で書き綴っていこうと思います。

basketball

家の下駄箱を整理していたら、バスケットシューズが出てきました。
数年前にお客様のバスケ部に参加させて頂いたときに購入したものです。
それ以来使用しておりません。

中学のときに、漫画スラムダンクの影響でバスケ部に入り、
当時は身長が低かったため、ガード(小さくてすばしっこい人がなる)というポジション
をやっておりました。しかし、致命的なことに走るのが遅かったため、
生き残るために3ポイントシュートの練習をひたすらやっていました。
そのため、バスケを観るときは、3Pシューターに注目してしまいます。

子供の頃、NBAといえば、マジック・ジョンソンマイケル・ジョーダンの全盛時代でした。
バルセロナオリンピックでのドリームチームには大変興奮したのを覚えています。
その中で私はクリス・マリンというサウスポーの3Pシューターのプレイに心を奪われました。
彼の3Pシュートはとにかく美しく、きれいな放物線を描いて「ぱさっ」とネットに吸い込まれます。
YouTubeに動画がありましたので、当時のことを思い出しながらしばらく見ていました。
近所にゴールがあれば、少しシュートを打ちに行きたいものです。