ブログ 381

日々考えたことや行ったことを日記感覚で書き綴っていこうと思います。

kuwagata

オオクワガタを飼っています。

ここ1,2年は産卵がうまくいかず、幼虫の飼育数が少なめです。

今年は2匹が菌糸ビン飼育を経て成虫となりました。

2匹ともメスでした。さほど大きくありませんが、元気がよくてプリップリです。

これで我が家のオオクワガタはオス1匹、メス4匹となりました。

a(3歳オス)中型

b(3歳メス)中型

c(3歳メス)小型

d(1歳メス)小型

e(1歳メス)小型

何とか大物飼育を狙いたいので、今年は勝負だと思っています。

現在aとbを掛け合わせて、産卵木をセットしています。

近日中に知人からオスを譲ってもらう予定なので、cと掛け合わせる予定です。

今年は、天六のショップで購入した良質の産卵木を使用しているので、

期待大です。また経過を報告します。